私もあのような体験はした だからそこのあなたも変われる

ともかくこのブログを見てくれている方はどうしたらメンタルが強化されたのか知りたいと思うので率直に言います。

簡単にいうと・・・・・・・・・・・

 

 

メンタリストDAIGOさんの動画ブログ、本  

 


私が変わるきっかけとなったyoutube動画

https://www.youtube.com/results?search_query=メンタリストDAIGO

 

ニコニコ動画 

 

ネガティブな感情の正しい使い方

▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1528813529 

 

ブログ

https://daigoblog.jp

 

 https://daigoblog.jp/books/

 

 

メンタリストDAIGOが憧れている人のブログ  

https://yuchrszk.blogspot.com      

 

youtubeのいつもヒカルさんの動画で元気をもらっていた

しかし、ヒカルさんの動画を見て元気はもらえていたが自分が変わるきっかけとならなかった

youtubeを見ながら自分を変える方法は無いかと私は思った

その時、メンタリストDAIGOさんの動画が目にとまり日常生活で目にとまり見るようになった。

メンタリストDAIGOさんみたいにはなれないかもしれないのですがメンタリストDAIGOさんのサポート人々の人生、悩みをこのブログを見てくださっている方に人生を楽しく生きれるような人々をこの世界から一人でも増やせるようにと思ってブログを始めました。

 

家での中高大経験出来事はここでは省きます。

あくまでここでの戦略は役に立てば取り入れる程度でいいと思います。

ただし強制はしません。

 

私が今やっている戦略

sample1 固定概念を持たないため

感謝日記 毎日書かず一日開けてやる 義務感が出るから 

 

sample2

その日にあった出来事をありのままに紙、デジタルでも

鉛筆で描くのがめんどくさいと思ったらスマホ

辛い事、ムカついた事、嫌な出来事、その日にあった出来事なんでも

ポジティブな出来事、今までの出来事で楽しかった出来事

 

sample3

他人視点で考える 相手の立場に立って考える 

 

sample4

ネガティブバイアス

 

sample5 あくまで一つのやり方

嫌なことを成長マインドセットのスイッチ

具体的にこれは悪いストレスではなく良いストレス、メンタルが強化されている

 

sample6

嫌なことがあったら日常の中での出来事を1日1つ英語で言う

 

sample7

音楽 歌手名 カルピン 曲名「キットカナウ」 

       グリーン 「 道 」

          sample8

 

sample8

最悪の想定

良い気分になっていても最悪の想定をしておいて対策しておく

<例>嫌なことがこの先ずっとないでも自分の気分が落ち込む 

sample1  これはネガティブバイアス 

sample2  硬直マインドセット

sample3  瞑想 

sample4  読書

sample9  忘れるかもしれないのであくまで1つの方法

誰でも良いのでその人の良いところを見つける

 

最終的にはあなたが決めることなのでこんなやりかたもあるよという程度で見てください。               

youtubeのいつもヒカルさんの動画で元気をもらっていたのですが、あるときヒカルさんの動画を見て元気はもらえていたが自分が変わるきっかけとならなかったのでyoutubeを見ながら自分を変える方法は無いかと私は思った。

 

 

そんなときメンタリストDAIGOさんの本と動画を見て変わるきっかけとなりました 

 

youtubeのいつもヒカルさんの動画、音楽で元気をもらっていたのですが、あるときヒカルさんの動画を見て元気はもらえていたが自分が変わるきっかけとならなかったのでyoutubeを見ながら自分を変える方法は無いかと私は思った

 

 

それがメンタリストDAIGOさんの動画とブログ

最初はこんな事やっても変われるわけないだろうと思った。

そこの見ているあなた案外変われたりもするかもよ

ここでもう一回言っておきます。強制はしません。

ただし絶対変われるとは思わないでください。

私も変わるのに4年はかかりました。

人によって変わるスピードもペースも違うと思うのでやってみて役立ったら日常の中で取り入れる程度でゲーム感覚であなたが見たいと思ったら見てください。

 

ただし、何度も言います。

 

強制はしません。

 

言われてやるのは嫌だと思うのであなたが実践してみてしっくりきたなやってみて楽しくできるなぁーと思えれば習慣にするといいと思います。

 

私が変わるきっかけとなった

メンタリストDAIGOさんのyoutube動画  

 

 

ニコニコ動画 

ネガティブな感情の正しい使い方

▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1528813529 

 

ブログ

https://daigoblog.jp

 

そのメンタリストDAIGOさん憧れのパレオな男さん

https://yuchrszk.blogspot.com

 

行動することもめんどくさい、苦手と思う人もいるかもしれませんあなたの出来る範囲であなたのペースでゆっくりやってもいいってばさ

 

アニメ  フェアリーテイル  名言

 

     「つらい思い出は明日への糧となり、私たちを強くする。

 

 

      誰もがそうだ。人間にはそう出来る力がある。

 

 

      強く歩け。私も強く歩き続ける。」

 

 

私が経験した出来事よりもどうやってメンタルが強化されたのか見ている方も知りたいと思うので私がした体験、経験はアクセスが増えてから話そうと思います。

 

速く聞きたい方がたくさんいた時には投稿しようと思います。

 

なんども言います。ここで言うことはあくまで一つの参考例

 

遊び心おまけ

カツオ

「とにかく走る」

まる子

「仮病を使って休む」

のび太

「         」 

笑いの技術も磨いておけば解釈の仕方も見方も変わるかも

ちょっと考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシンで目覚まし時計をセットしたか確認しに行く    

パクり 笑