そこのあなたもストレスを操れるかもしれないテク 

自分に合った方法を見つけてください

 

 

 

ここに書いてあることはあくまで参考例としてあなたがやりたいと思ったらやってください。

 

強制はしません。

 

 

戦略

sample 1         固定概念を持たないため

漫画を読む

アニメを見る      誰でも

 

sample2

これは悪いストレスではなく良いストレスでメンタルが強化されている

 

sample3

レトリカル・クエスチョン

ストレスとの向き合い方を悪いストレスだと思うのかこれは良いストレスでメンタルが強化されていると思うのかあなたはどっちを選ぶ?

 

決めるのはあなた?

 

いきなりは厳しいかもしれないけどあなたのペースでストレスと向き合えば良いんですよ

 

ただし、何度も言います強制はしません

 

sample4

嫌な奴を見下す      

 

sample5

そのつらい経験からどう自分が良い方向に変わったか?

<例>私なら辛い経験がなかったら読書、メンタリストDAIGOさん本、森林浴も自分から進んでやるようにならなかっただろう

 

sample6

嫌なことを行動力のスイッチにする

私なら嫌なことがあれば近くの山に行くとか外出、散歩

人に当らず瞑想する

 

sample7
嫌な事を先延ばしする

 

sample8

嫌なことがあったら青い色の物を見つける

 

辛いこと、悔しいことがあれば人に頼っても良いんだよ。

我慢する必要なんてない。

生きていれば嫌な事だってあるし悔しいことだってある。

でもあなたがそこで泣きだしそうになったら人に頼れば良い。

あなた一人で深く考え込む必要はないんだよ。

 

 

私はどMなのかも

どれだけ痛めつけられても頑張って頑張って立ち上がる

見てくれているあなたの成長を願っているってばよ

 

 

私は、あなたがそうなれるよう願っています。

 

 

 

アニメ  ナルト   「俺達があきらるのをあきらめろ」 

 

私のおまけコーナー

ボケ

 

松崎しげるが許せないもの

 

 

考える時間

 

 

チックタック  ちっくたっく  tictac

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリ笑 三遊亭楽の腹     笑wwwwwwwww

 

 

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com