継続力が続かないそこのあなたにはもうこれしかありません そのこれとは・・・・・・・

1、なぜ継続力が続かないのか

 

 

2、なぜ人はすぐ飽きてしまうのか

 

 

3、飽きないようにするための対策

 

 

4、おまけコーナ アニメ名言、ボケ

 

1、なぜ人は継続力が続かないと思いますか?

 

  • めんどくさいから   

 

  • ゲームと違って報酬がないから

 

  • しんどいから    

 

  • やるメリットが無いから

 

  • やり続けても意味が無いから

 

 

 

  いろんな人がいると思います。

 

 

 

2、じゃあなぜ人は飽きるのだと思いますか?

  • やり方を変えないから

 

  • 楽しいことじゃないから

 

  • 変化がないから

 

 

3、どうすれば飽きないように出来ると思いますか? 

  • どうしてもダメならやり方を変える

 

  • 小さな事でもいいからやり方を変える

 

  • こういうったら簡単そうって聞こえませんか?

 

  • 難しく考える必要はありません。

 

  • あなたもいつもと同じ日常だと飽きるじゃないですかそれと同じで些細な事でもいいのでやり方を変える。

 

最終手段 やめていいことならやめる

             

4、飽きないようにするための対策

社会人なら通勤を人駅分歩く

 

学校声のかけた事無い人に声をかける

 

主婦なら掃除のやり方を変える、ルンバを買って他の事に時間を回す

 

 

料理が作るのがめんどくさくなったときこの料

理を作ればどれだけ子供、お父さんに喜んでも

らえるだろう料理の仕方を変える

 

お父さん、お孫さんにこれは美味しいと聞いてちょっとあれかなーっていわれたらそれをやる気のバネに変えていろんな料理法を試す

 

最終手段料理作り置きしておく

 

 

 

 

 

余談 

余談なのですが、私も昨日朝から夜までアプリゲームのリセマラをしていたのですが全然お目当てのモンスターは当たりませんでした。

 

逆にこれで当たったときの想像をしてみるとやっと当たった嬉しいって思う。

 

苦痛でもやりたいゲームだから続けれた。

 

 

 

アニメ名言

地球上どこに行っても格差はあります。

わしら庶民は、自分の力で登るしかないんです。

 

 

感想

自分を変えるには自分が変わろうとしないといけないって事ですね。

 

 

 

ボケ

今日地球が滅ぶってときに言われたら嫌な台詞

 

  • 明日から本気出す

 

  • カレーは一晩寝かせた方が美味しくなる

 

 

 

 

チックタック 12345678910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分

一歩でも動いたらあなたの頭スキンヘッドにするからね

 

全国からのニュース報道「家族と過してもいいですが1分だけねー」

 

パクリ

さーて来週のサザエさん