あなたもしたことがあるかもしれない経験     最後おまけコーナー

中2の夏の頃

何が原因かはわからないが悪口を言われる

 

それでも心優しい先生がいて相談にきちんと乗ってくれた

 

外に出ることすら人と顔を合わせることすら嫌だった私

 

 

話は結構省きすぎっていうぐらい省いていますが相談に乗ってくれた先生本当にありがとうございます。

 

中3の頃

続いたがなんとか中学卒業

 

外他の学校電車に乗るのも嫌だった外出するとき自分の心を断ち切ろうとまで思った。

 

コンセントでこの嫌な自分を流れを断ち切ろうと言う思いもあった。

 

 

 

 高1

 

通信制通った高校は周りの方達は私と似た体験をしていた人達

 

周りの方全員優しい方

 

でもその学校で物を投げたりして周りに迷惑をかけた

 

半年が過ぎた頃

 

ちょっと吹っ切れた、でも悪いいい意味でも良い意味でも変わって嫉妬に目覚める

嫉妬のストレスに犯される

 

ここではいつも自分の部屋にこもってご飯を食べていたがあることがきっかけでリビングにいた方がいいことに気が付く。

 

そのきっかけとは私が部屋に戻った途端に隣人の雨戸を聴こえてくるのが嫌でこのことが原因で外出するきっかけとなった。

 

高2

嫉妬のストレスに犯される

 

ゲームでの暴言発狂      周りに当たってしまう

 

一人の隣人が私のゲームが終わったタイミングのジャストタイミングで電気を消してくることにイラついて当たってしまう

 

結果、両隣の隣人に当たる

 

 

高3の頃

人間関係とのコミュニケーションに悩む

 

耳鳴りかはわからないがほうきの音で眠れない夜の日々

 

音楽を聴いているせいもあり眠れない  この時は〇〇さんの言葉youtubeで元気をもらっていた

 

イヤホンを外したら

 

ほうきの音が聴こえてきて眠れない日々

 

が続いて最初は第1のおばあちゃんちに行くが問題発生

 

 

自分の家だとご飯も食べるのが嫌で眠れない日々が続き第一のおばあちゃんちにに行く

 

その第2のおばあちゃんちは最初は私が泊まりに行く事をすんなり受け入れてくれていたが日が立つに連れて疲れがたまりご飯の支度私の態度にストレスを抱え込んでいたせいか

 

自分の家帰ってみないと言われた

 

 

第1のおばあちゃんへ行ったでもそこでも私の神経症的傾向の性格が出てしまっていたせいかその第2のおばあちゃは大都会でいろんな家が密集しているせいかちょっと不安を感じた。

 

その第1のおばあさんちでは変なおじさんがいるのだ

 

真夜中に私を起こしに来て私がいる事を好まず厄介払いしてくるおじさんが

私が寝ている最中、来た途端に「殺すぞ、来んなや」って言ってきたり私が来ることいる事を好ましく思っていない。

 

第2のおばあちゃんちは田舎で家の事で悩まされることはなかったが第1のおばあちゃんちに行くとまたそこで新たな問題悩みが発生した。

 

そのおじさんから遠ざけようと私はおばさんの部屋にこもっていたが部屋に入ってきて「もう来んなや、〇〇すぞ」と何度も言われたりした。

 

問題1

そこでまた問題が生じた神経症的傾向になった私は、私が下に降りたタイミングで二階に上がる隣人の明りが見えてそこでつい言葉で言ってしまった第1のおばあさんちにいた方が楽だったとそれが聞こえていたせいかここでも電気ポチポチとは具体的に私が鉛筆のコツコツ音を立てたら電気をつけて私の鉛筆のコツコツ音が止まったら電気を消すの繰り返ししてくるのすることをやられ始めとうとう私は自分の家に戻ることにした。

 

 

問題2

私が降りたタイミングで隣人の向かい側のお風呂かトイレかはわからないが電気をつけるのが見えてその問題にも深く頭を抱え込む。

 

やっぱり自分の家の方が楽なことに気付く。

私の家は端っこで家が密集していなくてよかったと本当に思う。

 

 

 

 

大1の頃

学校での出来事

 

周りの人と話しかけようにも私はコンプレックスを持っていたため一人の人に声をかけ

うにも話しかけようとしなかった  

 

その時の性格は深く考えこんでしまう性格で生きる意味すら見出せなかった

研修を行くときいつも泣きそうにながら行っていた

それでも休まず頑張って行った

 

家での出来事

 

やっぱり自分の家の方が楽なことに気付く。

私の家は端っこで家が密集していなくてよかったと本当に思う。

 

本当に今となっては親に感謝してる

 

 

 

 

大2の頃

後半になってようやく周りに馴染めるようになる。

その私を変えるきっかけの引き金となったのがメンタリストdaigoさんのyoutubeの動画と本

 

私がした経験を自慢するわけではないがこの経験があったからこそ今人生を楽しめている自分がいる。

 

 

         本当に周りの人達には感謝しても仕切れないぐらいだ

 

現在

逆に今となっては感謝しかない私の家の両隣のおばさんにもだって私をどん底まで突き落としてくれた一人でもあるけどメンタルが強化された自分がいるのは私の家の両隣のおばさんいろんな人達が居てくれたやってくれたおかげでもあるから

今も電気ポチポチ問題は消えないがメンタリスト〇〇さんの本、ブログを呼んで日頃元気をもらっている。

 

 

読む + 実践

 

日頃やっていること

これは悪いストレスではなく良いストレスメンタルが強化されている

 

 

だからこういった体験、経験今あっている人達を私のブログを見て一人でも多くの人の人生を楽しく生きられるようそういった人達をこの世界からいやこの全世界から一人でも減らせられるようブログを投稿していこうと思います。

 

私にとってアクセス数なんてどうでも良いんです。

 

いろんな宣伝はしていますがこのブログを見てくださっている方が一人でも良いんです。

 

私は数字じゃなくてその一人の人をこのブログを見てこれ以上の過酷な経験をしている人がいるかもしれないいやいると思います。

 

それでもそこから立ち上がる能力を身に付けられればあなたはもっと人に優しくなれる。

 

宗教みたいに聞こえるかもしれませんが私が宗教だって思おうが構わないこのブログを見てくださっている方一人が人生の楽しみかたを見つけられればそれで良い。

 

sample1つの考え方

メンタリスト〇〇さんもこんな事を言っている

過去を振り返って良いのは、それを振り返ることで前に進めるときだけだ。

あなたの未来を遠ざける過去なんて捨ててしまおう。

不安や後悔を消し去る唯一の方法は、進み続けることなのだから。

 

 

 アニメ  名言 弱音を吐くのはいい。

        

        吐きたければいくらでも吐け。俺が聞いてやる。

        

        だが諦めるようなことだけは言うな。

 

 

人々の悩み苦しみがなくなりますように

 

私も自分を変えるのに何年かは分からないが多くの経験をした。

 

だからそこのあなたも悩み苦しみがあるなら誰かに相談したって良いし悩みがあるなら紙に書き出せばいい

 

ここで一番大事な事を言うのを忘れていた私のやり方はあくまでも一つの戦略やり方だからあまり鵜呑みにしないようにね。

 

人によって変わるペースは違うと思うからあなたのやれる事から生活の中に取り入れる、ゲーム感覚でやってください。

楽しくなければやらなくてもいいと思うし

 

なんか自分の直感的に効果があればやればいいと思うし

 

本当に大事な事を言うのを忘れていました

 

私のやり方は強制はしませんそこのあなたもやれと言われてやるのは嫌だと思うので

 

あくまでゲーム感覚でやってください

 

明日から本格的にオリジナリティ出してブログ書いていくぞ

 

ちょっと堅苦しくなりすぎたか

ここで

1つのボケ

初対面なのになれなれしい人

レベル10

  あだ名で呼んでくる

 

レベル30 

  手をつないでくる

 

レベル100 

  考える時間

 

 

     

  チックタック  ちっくたっく  tictuck

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タワシの人ですよね?」と話しかけてくる     パクリ笑