爆速爆短で運動を習慣化する方法

           

2019 -   6   - 27

 

私は、最初は引きこもりだったのですが、あることがきっかけで今の自分がいます。

 

一つ大事な事を忘れてました。

ここでいうことはあくまで一つの考え方です。

 

なぜ運動が習慣にならないのか?

やるメリットがない、時間がない

 

その他にも色々あると思いますが

 

ざっくりいうとこんな感じかな?

 

運動=きついという事を思っている習慣にならない

 

あなたがいつも行っている通勤通学も運動なんですよ。

 

休みの日の次の日が仕事で体がだるいなぁーいきたくないなぁーと思うときありませんか?

 

その原因はあなたが家でゴロゴロするのが1つの原因かも知れません 

 

「休みの日をどう使うが俺の自由だぁーという人もいるかもしれません 」

「これが俺の生活スタイルだ」

 

と思うかもしれません。

 

 

でも5分の散歩でもいいのでとりいれてみませんか?

 

 

それだけで次の日の仕事がはかどるかもしれないですよ。

 

 

私も最初はやるメリットをかんじても行動に移せませんでした。

 

でもあることがきっかけで行動に移せました。

 

あることがきっかけはここでは省きます。

 

 

科学的根拠はあるらしい

 

運動が習慣にならない人

 

sample1 固定概念を持たないため

一緒にやる人がいない

 

sample2

お金をかけようと思っている

 

 

習慣にする方法

メリットをあげる

 

sample1

衝動買いが減る

 

sample2

食生活が健康的になってジャンクフードを止められる

食べなくなった

sample3

テレビを見る時間が減る

 

sample4

勉強するようになる 

本読むようになった、漫画もだけど

 

sample5

衝動買いが減る

これも減った

 

sample6

感情のコントロールができるようになる

自分にとっての感情を都合良く解釈出来るようになる

これもそんな気がする

 

sample7

脳が若く保てる

 

sample8

ボケない

 

sample9

睡眠の質向上

 

 

sample10

記憶力向上

自分の実感的に学習能力は上がった

 

sample11

頭が良くなる

そんな気がするー

あると思います。

さぶー

 

sample12

病気になりにくくなる

他の事にその分使える

 

 

 

 

 

 

 

そもそもあなたのなかでの運動は何を運動だと思っていますか?

子供の頃のきつい運動を想像したそこのあなたそれは違いますよ。

運動は5分、10分、15分の散歩も運動ですよ。

 

運動=しんどい

 

と思いがちですが、それは違います。

 

軽い散歩も運動ですよ。

 

やらない原因

運動=きついという事を思うから習慣にならないのではないでしょうか?

あなたがいつも行っている通勤通学も運動なんですよ。

 

休みの日の次の日が仕事で体がだるいなぁーいきたくないなぁーと思うときありませんか?

 

その原因はあなたが家でゴロゴロするのが原因かも知れません 

 

「休みの日をどう使うが俺の自由だぁーという人もいるかもしれません 」

「これが俺の生活スタイルだ」

 

と思うかもしれません

 

でも5分の散歩でもいいのでとりいれてみませんか?

 

それだけで次の日の仕事がはかどるかもしれないですよ。

 

 

 

そうしていると年を取るにつれて病気のお金がバカ高くかかるかもしれないですよ。

そうなりたくなかったら運動知ろっていう話。

 

 

 

あなたならどちらの選択をしますか?

これからの運動せずに不健康な人生を送るのか?

運動を習慣にして自分一人健康に気を配って自分で出来る事は自分でする人生

あなたはどちらの選択をしますか?

決めるのはあなた

 

男子

科学的根拠はあります。

 

女の子にモテる

ナンパに合うかもしれない

 

子供番

勉強しながら運動すると記憶の定着率が上がるらしいよ

 

 

女子

 

そこのあなたの肌をきれいに保ちたいと思いませんか?

動脈硬化を遅めたいと思いませんか?

体型を維持したいと思いませんか?

それなら運動

 

神経症的傾向

外出苦手な人向け、雨の時

家の中での階段を上ったり降りたりも十分な運動ですよ

 

 

私のやり方は強制はしないことです。

 

アニメ名言

「他人にやらされてた努力なんて努力とはいわねぇだろ」

 

 

ボケ

科学の力ではどうやっても解明できないこと

 

 

 

 

考え中チックタック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自称神奈川県民よりも自称横浜県民の方が数が多い

 

 

そのきっかけ

 

 

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com

yoshiki356pmulldtkun.hatenablog.com